体験する《チャンピオン》と、洋服を買うという“ライブ感”

なんでもネットで手に入る時代、お店での買い物の機会が減っているのは間違い無く事実。しかし、それと同時に思考を凝らしたお店が増えていることもまた事実だ。

4月末にオープンして注目を集めている《チャンピオン》のアジア最大となる店舗、「チャンピオン ブランド シブヤ トウキョウ」をご存知だろうか。

地上2階、地下1階の計3フロアを一通り見て回ると、そうか、同じ《チャンピオン》でもこんなに色んな表情があったのか、と思わされる多角的な切り口のディスプレーが散りばめられている。それは洋服を見ているというよりは、“チャンピオンを体験している”と言ったほうがいいだろう。

豊富なラインナップ、カラバリ、サイズ展開、さらにB1の「THE BASEMENT」では、刺繍やプリントによるカスタマイズができる機器を設置して、オリジナルの一枚を作ることもできる。

オープンしてからの1ヶ月絶えることのない客足と、熟考されたであろう店内を見ていると、“洋服を買う”という作業以外の心踊る面白さがこの店にはある。そこにある不思議な“ライブ感”はネットでは売っていないはず。

 

shop data

チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
東京都渋谷区神宮前6-19-17
☎03-5962-7600
営業時間:11:00-20:00

 


 

CLUÉL homme vol.28掲載

  • photograph:Sato Naoki(shop),Otsuka Kazuhiko (model)
  • model:Thierry