MIU MIU

This Charming Girl

 

女の子のお洒落には
《ミュウミュウ》が欠かせない!

様々な時代を彩ってきたグラマラスな女性像をミックスした《ミュウミュウ》の2017年秋冬コレクションをピックアップ。ふんだんに使用したファーやビジュー、大胆な色づかいを配したアイテムたちは、「もっとお洒落を楽しみましょう」というブランドからのメッセージ。

 


 

ヴィヴィッドなピンクカラーが目をひくニットには、今季のコレクションで様々な形で登場するクラシックな電話機をビジューであしらった。別売りのファーストラップを取り付けて、アクセサリー感覚でバッグをコーディネートしているのも今シーズンの特徴。

 

チェック柄にゴールドのアンティークのような装飾を配したレトロなハイネックニットトップスは、オーバーサイズを活かしてドレス風の着こなしを提案。リブを長めに取るなどメリハリを効かせたサイズ感に仕上がっているので、しっかり女性らしく着られるのも嬉しいポイント。
 

電話機のモチーフを総柄でプリントしたドレスは、スタンド襟、強調されたショルダーパット、スカート部分のプリーツなどのレトロなディテールが満載。ニーハイブーツやデニム生地のバッグなど、あえて印象的な小物を加えるのが《ミュウミュウ》らしい。
 

パーツやディテールの強調は今季の《ミュウミュウ》を語る上で欠かせない要素のひとつ。こちらのブークレーコートも、襟やボタンを強調することで、唯一無二な雰囲気を醸し出している。レザーの切り替えがグラフィカルなショルダーバッグが着こなしの引き締め役に。
 

シルエットを強調したボディコンシャスなカーディガンと、膝下丈のフレアニットスカートの組み合わせが新鮮なセットアップスタイル。足元までのカラートーンを絞るのが、まとまり感を生み出す秘訣。パイソンのバッグをアクセントで効かせて。

 

今シーズンの《ミュウミュウ》は、ウェアも小物もエコファー尽くし。ゆったりとしたシルエットや大ぶりの襟が往年の大女優やミュージシャンのような雰囲気を醸し出すジャケットは、パープル×イエローの鮮やかなカラー切替で女性らしい華やかさを演出。

お問い合わせ先

プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ ☎︎0120-559-914

 


 

CLUÉL vol.30掲載

  • photograph:Otsuka Kazuhiko
  • styling:Takemoto Kenichi
  • hair & make-up:Suga Takuma
  • model:Cam