「メモはコレクションに
直接書き込む」

今回ピックアップした《メゾン マルジェラ》のアイテムには、どれも一本のペンが付いている。真っ白でシンプルにブランドロゴが配されたモノだ。このペンで思い切って、プロダクトにメッセージを書いて欲しい。自分で書くよりも人に何か書いてもらうほうが愛着が湧きそうだ。それが少し下手なイラストだったとしても、きっと様になるはず。シンプルでスタンダードなプロダクトだから、それがどんなメッセージでもアートピースに見えるはずだ。コンセプチュアルで創造的なデザインと、トレンドという言葉に縛られることのない独自のクリエーションがここにはある。 今シーズンの《メゾン マルジェラ》のアイテムもまた、紛れもなく最高。 
 


 

01
BACK-PACK
206,000yen

ライトな雰囲気が特徴のバックパック。白をベースに切り替えられた黒レザーが美しい。日常使いにももってこいのサイズ感と、見た目以上の容量が嬉しい。モノトーンのスタイルに合わせたい。

 

02
“Paper Effect”
WALLET
46,000yen

クラシックなスクエア型のフラップウォレット。外側は白い紙のようなコーティング、内側はカーフスキン製。付属のペンを利用して、自分だけのウォレットに仕上げることができる。

 

03
“REPLICA”
SNEAKERS
78,000yen

70年代のオーストリアでリリースされたシンプルなトレーナーを “レプリカ”コレクションに採用した《メゾン マルジェラ》のスニーカー。決して廃れることのないストロングなオーラが漂っている。

    メゾン マルジェラトウキョウ ☎︎03-5725-2414

CLUÉL homme vol.20掲載
※制作時の情報につき、現在は変更になっている可能性がございます。

  • photograph:Otsuka Kazuhiko