MY HAIR CUT 100

髪が切りたくなったら 003

「女性らしい、マニッシュとは」

HAIR DATA

Volume/量
■■■□□
Hardness/堅さ
■■■□□
Thickness/太さ
■■■□□
Curly/クセ
■□□□□
Length/長さ
■□□□□

CHECK_01
トップとバックは、
思い切り動きをつける
CHECK_02
顔周りはタイトに仕上げ、
メリハリをつける
CHECK_03
とびきりウェットな
質感で遊ぶ

STYLING METHOD
マニッシュなのに可愛い。
軽やかなショートへアはこう作る。

step 01
全体を根元からウェットする

step 02
ジェルを手にとり、下から揉み込むようにたっぷりつける

step 03
前髪は横に流しタイトに、襟足ともみあげは外ハネにクセをつけながら、バックは下から揉み込むようにドライヤーの弱風で乾かす

step 04
仕上げにもう一度ジェルをつける

STYLING ITEM

髪に艶と輝きを与える植物エキス配合のジェル

《giovanni》のへアスタイリングジェルは、タイトへアから無造作へアまでを自在に作ることができる人気アイテム。1度のシャンプーでしっかりとオフできるのも魅力。

  • giovanni mini L.A. ナチュラルへアスタイリングジェル
  • 60mL ¥800
  • (コスメキッチン)
女性らしさを残した、
アクティブなショートへア。

古くから残る歴史的建造物が今なお立ち並び、すぐそばにある海からは爽やかな風が吹き抜ける。近年はお洒落なカフェやセレクトショップなどが数多くオープンし、休日ともなれば沢山の人が訪れる鎌倉。そんな街で『AND THE BRICKS』はこの春、オープンから4年目を迎える。
「最近は地元の方もたくさん来てくれるようになりましたし、求められるスタイルやムードは東京とあまり変わらないですね。鎌倉の方は感度が高くて、お洒落な人が多いです。」と笑顔で話してくれたのはスタイリストの野口さん。都内の有名サロンで経験を積んだ後、この鎌倉を新天地としている。キュートで愛らしい人柄と確かな技術で、サロン業界からも一目置かれる素敵な女性だ。

「今回のへアは彼女のキャラクターに合わせて、少しマニッシュにアクティブなイメージを取り入れつつも、前髪を流したり艶っぽさを出して女の子らしい表情も意識しました。」モデルを務めてくれた彼女は、もともと前髪の長いしっとりとしたショートへア。野口さんは彼女の天真爛漫ではつらつとしたムードをふまえ、トップと前髪を短くし、今っぽいイメージをプラス。前髪は下ろしたり、おでこを見せたりと、スタイリング次第で様々な表情が楽しめる髪型を提案したんだそう。

終始笑顔が絶えなかった今回の撮影。タウンゼンド桃子ドーンさんの、周囲を自然と笑顔にするパワーや温かい人柄に、軽やかなショートへアはよく似合っている。

「期待してわざわざ来てくれる方に、何かしら提案してみたり楽しんでいただきたい。」と野口さん。きっと『AND THE BRICKS』に訪れる人々は、新しく魅力的な自分を見つけるために、野口さんに会いに行くのだと思う。

It Salon

AND THE BRICKS 《アンド ザ ブリックス》
神奈川県鎌倉市大町2-2-2 1F A
0467-23-9518
10:00~20:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝)/火・第1、第3水休
URL:andthebricks.com
instagram :@osadaayakonoguchi


  • hair&make-up:Noguchi Ayako
  • model:Townsend Momoko Dawn

CLUÉL vol.25掲載